アパレル転売日記

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

手作りで転売

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

最近、服をせどりをするのも飽きてきたところにメルカリを見ていると、アクセサリーを売っている方を見つけました。

 

シンプルなデザインだったのですが、そのアクセサリーを見て、こう思いました。

 

これって俺でも作れるんじゃね?

 

早速、100円ショップと手芸センターに行って、500円ぐらいで材料を買ってきました。

 

2週間後に1800円で売れました。(笑)

 

ちょっと時間がかかりましたが。

 

利益が大体1000円ぐらいなので、よくよく考えてみると美味しい話ではないでしょうか?

 

物が溢れているこの時代、アイデア勝負ではないでしょうか?

 

メルカリもヤフオクという大きなオークションサイトがあるにも関わらず、フリマサイトという事でぐんぐんとシェアを広げています。

 

ちょっと物事の視点を変えるだけで、アイデアを盛り込むだけでそれが人々の役に立つ事だったらすぐに広まるんですよね。

 

せどりをずっとするのも飽きてしまうのでたまには、他の方向を見てみるのもいいかもしれませんね。