元販売員の転売情報発信ブログ

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

衣類の保管方法

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

皆様、せどりした商品は売れるまでに保管しておかないといけませんよね。

 

皆様はどのように保管していますか?

 

僕はネットでラックを買いました。

 

吊るしのものが多いので2段のやつにしました。

 

衣類にとっては保管しておく環境は大事ですよね。

 

ですが、湿気という天敵がいます。

 

湿気が多いとカビの原因になります。

 

ですので定期的に窓を開けて換気をするか、除湿剤を置くのがいいです。

 

Tシャツなど、畳めるものは畳んでビニール袋などの中に入れる事が望ましいです。

 

Tシャツはハンガーに吊るすと肩が伸びてしまいますので、ハンガーでの保管はあまりオススメではありません。

 

吊るしのものは肩の型崩れしないように骨太のハンガーで吊るしておくのがオススメです。

 

ですがある時に僕は、床を歩いている2ミリほどの虫がいました。

 

部屋、小さな虫とか書いてネットで見てみると服を食べる虫でした…

 

ヒメマルカツオブシムシという小さな虫です。

 

しかもこの虫は高級な素材から食べていきます。(笑)

 

カシミアやシルク、ウールなどです。

 

これまた面白い事に化学繊維は避けます。

 

しかも卵を産むので一匹いたら数匹いると思った方がいいみたいです。

 

バルサンのような殺虫剤は布に紛れているのであまり効かないらしいです…

 

殺すなら洗濯か、アイロンの熱や蒸気で殺すしかないです。

 

面倒ならクリーニングに出すのが楽でいいと思います。

 

事前に対策を打つのであれば防虫剤をこまめに変える事です。

 

防虫剤は期限がありますから、気をつけたいところです。