元販売員の転売情報発信ブログ

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

はこブーンminiを使ってみた!

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

先日、初めてはこブーンminiを使ってみました。

 

はこブーンとの違いは送料が安い事、受け取り手がコンビニまで受け取りに行く事、梱包する為の資材が入らない事です。

 

そして送料が高くても1000円と言うリーズナブルな事!

 

35×45センチと言う袋でしたが、コートが入ったので十分な大きさだと思いました。

 

デメリットは1度に沢山の荷物を運べない事ですね。

 

環境的にもメリットがあります。

 

ヤマトさんが再配達をしなくて良いのでCO2の削減にもなります。

 

あとは自分の好きな時にコンビニに取りに行けます。

 

配達だと時間が合わなければ受け取れませんよね(笑)

 

配送業者も激化する中でコストを抑えながら、ドライバーの負担を抑えるように進化しているんですね。