アパレル転売日記

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

僕が有在庫をせどりする理由

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

未だにネットで無在庫が良いとほざいている方がいますよね。

 

これは書いとかなければいけないと思いました。

 

無在庫のメリットは、在庫を持たずに売れたら買って送るだけで良いと言われています。

 

僕がせどりを有在庫でしている理由は、手元に商品がある方が見せ方を工夫できるからです。

 

あとは触り心地が分かり、細かいところまで見る事ができ、自分の言葉で説明できるからです。

 

衣類はボディーを用意して、着せ付けるだけで見え方が全然変わりませんか?

 

それだけで「工夫」したと言えます。

 

余談ではありますが、某リサイクルショップの着せ付けが汚くてもこれは高値がつくと買った商品があります。

 

その某リサイクルショップから3000円で買って、ヤフオクで35000円で売れた事があります。

 

その汚い着せ付けの写真を使っても無在庫転売ヤーには高く売る事なんてできないですよね。

 

さらに有在庫のメリットを言えば在庫があった方が売るのに必死になれます(笑)

 

販売員の時は在庫を1円でも多く、1円でも早く消化したかったです。

 

その為に必死になれるのは在庫があるからこそ。

 

在庫を抱えれば1日でも早く売りたいですよね。

 

その為に、僕は出品時に商品の説明文を考えて、写真の撮り方を工夫しています。

 

環境を整える為に

 

照明器具を買いました。

 

ボディーを買いました。

 

ラックを買いました。

 

ロハコで商品を包む不織布を買いました。

 

近くの怪しい店で配送用の紙袋も買ってます。

 

無在庫転売のデメリットは在庫を持たない事がデメリットみたいな(笑)

 

あとは何回も言ってごめんなさい、無在庫転売ヤーがいると市場が荒れます。

 

そして、ぶっちゃけ言うと在庫を抱える覚悟の無い奴が商売をするのはやめて欲しい

 

P.S ヤフーもメルカリも無在庫転売を排除していってるのに〜式メソッドとか言うのやめたら

 

もうそのメソッド崩れてるよ(笑)