アパレル転売日記

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

売れてる販売員から盗んだ売れる方法 初級編 その8

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

そろそろ2月が終わりますね。

 

3月になるといよいよ皆さんは春を感じるので、購買が春物にゆっくりと移行しますね。

 

ずっと寒いままならいいのにとよく思います。

 

理由はアウターがたくさん売れるからです。

 

高い物を売った方が楽しいですよねー^ ^

 

とまぁ、無駄話はこの辺にして今回の

 

売れている販売員から盗んだ売れる方法は

 

マニアックな言葉は使わない

 

です。

 

これは皆様どう感じますか?

 

僕は以前、某セレクトショップで当時、メッセンジャーバッグを探していて赤のバッグを見ていたら販売員が、

 

「このヴィヴィッドな色がアクティブな感じですよね!」

 

というような事を言われました。

 

ヴィヴィッド(vivid)

 

生き生きしているさま。鮮やかなさま。 「 -な描写」


アクティブ(active)


活動的、積極的であること。

 

訳すると鮮やかな色が積極的ですよね!

 

こうなります。

 

まぁ、これは訳すと変な感じになりますが、販売員の言いたいことはわかります。

 

だったら普通に、鮮やかな色がポイントなりますよね!

 

とかの方がシンプルでわかりやすいと思います。

 

たまにいますよね、こんな販売員。

 

この辺はマニアックではないですが、


MA1、M-51とかテーパード、とかこの辺は一般の方はわからないと思います。

 

おそらくではありますが…

 

接客の基本はお客様に親身になる事なので、お客様に伝わりやすい言葉で喋ると方が親切ですよね!

 

気をつけましょう!