アパレル転売日記

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

売れてる販売員から盗んだ売れる方法 初級編 その3

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

この事だけは販売員を始めて辞めるまで言われ続けてきました。

 

それは名刺を渡す事です。

 

接客した方に全員に、配るのが事が出来ればいいと思うのですが、実際はうまくお話しできたお客様だけになっていってました。

 

ある時に娘さんにプレゼントを贈りたいというお客様がいらっしゃいました。

 

そのお客様は娘さんのお母様でしたが、お買い上げにつながらず、その時は帰られました。

 

しかし次の日に旦那様とご来店くださり、買ってくださいました。

 

話を聞くと旦那様が「名刺をもらったなら行かないとダメ」だとおっしゃったそうです。

 

旦那様の熱いお気持ちでお買い上げにつながり、その時の事はいまだに覚えています。

 

あとは名刺の裏にイベントやポイントアップの日にちも書いておくといいと思います。

 

名刺はいざという時のためにたくさん持っておきましょう!

 

僕は何回か渡そうと思ったがなかった事がありましたが、恥ずかしかったです。(笑)