読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元販売員の転売情報発信ブログ

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

売れるブランドを見つけるには!

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

皆さんもご存知ですが日本人はブランド好きですよね?

 

ノーブランドがお値打ちで好きな方もいらっしゃると思いますが。

 

しかしながらノーブランドよりよっぽど支持されています。

 

理由は「ブランド=安心」があるからです。

 

ブランドによって値段は違いますが高ければ高いものを持つことによってもたらされる付加価値やアフターフォローがあります。

 

高いブランドほど修理に関するサービスができていたり、周りの人からあの人のあの鞄…てなことが起こるわけです。

 

せどりをする時もそうです。

 

当たり前ですが高いブランドほど高値で売れます。

 

元値が高いですからね。

 

ですからせどりするなら高いブランドです。

 

高いブランドがたまたま古着屋に安くあったら高く売れますよね?

 

高いばかりではなく、人気がないとダメなわけですがそれを見分けるには実際に現場に行かないとダメだと思います。

 

いくならショッピングモールではなく百貨店がいいと思います。

 

僕は住んでいるのが地方ですので街に百貨店が1店舗しかありません(泣)

 

都会にはたくさんあります。

 

いいなぁ〜

 

見に行くとしたら土日がいいと思います。

 

土日に行けば賑わってますから。

 

単純ではありますが賑わっている店が人気のある店です。

 

時間帯は1時から5時ぐらいまでが賑わってます。

 

日曜日は5時からはお客様が引いていきますからそれまでが見に行くチャンスです。

 

もう一つ、人気のあるブランドを見つける方法はアマゾンやヤフオク、メルカリなどでブランド名を検索することです。

 

ヒットする商品数が多ければ多いほど人気のあるブランドです。

 

これを試すとかなりの高確率で見つかると思います。

 

皆様も試して見てください!