アパレル転売日記

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

アパレルせどりの時のコツ

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

アパレルでせどりをする時にはコツがあります。

 

売れるブランドを選ぶ事や、売れるアイテム(夏ならTシャツ、冬ならコート)を選ぶ事もそうですがまず前提としてアパレルせどりは中古をせどりします。

 

中古は前の持ち主がどんな着方をしたかわかりません。

 

新品を買ったことがある方(皆そうだと思いますが)ならわかると思いますが、毛羽立ち具合で使用回数がわかります。

 

そうです。

 

1.まずは表面の毛羽立ち具合を見ること

 

あまりに毛羽立ちが多いと毛羽立ちは毛玉になります。

 

ですが、毛羽立ちは毛玉取り機で取り除けばいい話です。

 

あとけっこう目に見えてわかりやすいのは、品質表示タグです。

 

2.品質表示タグの字が薄ければ使用頻度が多いということです。

 

次はわかりやすいです。

 

3.首、脇に黄ばみがあるか確認してください。

 

黄ばみがあるものを着るのって嫌ですよね。

 

特に激しいものは原価を割る事が多いと思います。

 

確認しましょう。

 

4.袖、着丈の長さが短くなっていないか

 

これを見分けるのは難しいと思います。

 

袖、着丈が短くなっていれば、それだけで買う人も少なくなってきます。

 

僕はネットで買う時は袖の長さを詰めているのがたまにあるので注意します。