読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元販売員の転売情報発信ブログ

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

ヤフオク出品停止その1!

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

皆さんはヤフオクで出品停止になったことはありますか?

 

僕は2回あります。

 

そのうちの1回は1ヶ月ぐらい停止してました。

 

停止した瞬間は僕の思考も停止しました。(笑)

 

その理由が、落札者から連絡がこなかったので落札者都合で削除しました。

 

ですが落札者はお金を振り込んで他のに気づかず、そのままになっていたらある日、出品した商品が出品終了になっていました。

 

振り込まれたのに気づいていないので、停止になった理由がわかりませんので、ヤフーのカスタマーに聞いてみても理由は教えてくれません。

 

しょうがないのでメルカリの出品を勧めていましたが、ある時にふとヤフーからのメールをみていたらヤフーのカスタマーからのメールを発見しました。

 

毎日メールがたくさん来るのでメールを見る事を怠っていました。(笑)

 

そうすると削除した落札者からヤフーを通して連絡が来ていたみたいでした。

 

原因を見つけたので解決までは早かったです。

 

落札者に連絡を取って、返金して、確認してもらってようやく出品停止が解除されました。

 

1ヶ月程停止していたのでしんどかったです。

 

皆さんも出品停止になったらメールを細かく見直した方がいいです。

 

どこかにヤフーのカスタマーからのメールが来ているので探してみてください。