アパレル転売日記

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

季節ものは売れる!

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

僕は元々某アパレル会社で働いていましたが、衣料品に加えて雑貨も作っていました。

 

ファションは夏には涼しいものが売れて、冬には暖かいものが売れますよね。

 

日頃何か売れるものはないかなーと、ヤフオクでリサーチしていたらたまたま扇子が目に入りました。

 

落札額が2000円から3500円でした。

 

ちょっと目を引いたので店に行ってみたら元々店では1900円の販売価格でした。

 

そしてセールになっており70%オフになっており、大体600円までお値下げしてました。

 

これはチャンスと思い、全国から取り寄せて50個ほど買い込みヤフオクに出品したらマックス5000円で売れました。(笑)

 

落札価格はリサーチ通りでしたがどんどん売れて楽しかったです。

 

わずかな期間ですが…

 

扇子ですので売れても7月〜9月という致命的な弱点がありした。

 

十分に元は取れたので、次の年に売り切りました。

 

季節ものはその季節に強さを発揮しますが、時季が終われば在庫になってしまいます。

 

そこが弱点ですが寒い時季に仕入れれば、実売機に確実に利益になります。

 

季節ものを実売機の前に仕入れて販売するのもいい稼ぎになりますよ。

 

水着やサンダルなどもそうですよね!

 

ぜひお試しください!!