読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元販売員の転売情報発信ブログ

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

メルカリ始めませんか?

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

副業されている方だけではなく、大体の方はご存知だと思いますがメルカリはご存知でしょうか?

 

今ではダウンロード数が3500万を超えているらしいです!

 

僕は何ヶ所か出品しておりますがメルカリもその一つです。

 

前にも書きましたが、メルカリはタイムライン方式ですので出品したものが1番上に来ますが、他の人が出品すると、どんどん下に下がっていきます。

 

ですのでライバルが多いブランドを扱っていると下の方に行きやすいです。

 

ですので出品時には商品名にはなるべく40文字いっぱい文字を入れましょう。

 

その方が検索に引っかかりやすくなるので見てもらえる事も多くなります。

 

メリットととしてはヤフオクと違い月々の契約が無いので参入障壁としては低いと思います。

 

手軽に登録できクレジットカードがなくても登録できるところがメリットだと思います。

 

デメリットととしてはヤフオクは送料が基本的に落札者持ちが一般的ですが、メルカリは出品者持ちな風潮があります。

 

あと、手数料が10%とかなり高めです。

 

今なら3月31日まで1万円以上の場合、手数料が5%+500円ですからヤフオクよりお得です。

 

個人的な感想で言えばメルカリの方が回転が早い気がします。

 

前はヤフオク8メルカリ2ぐらいの割合が6、4ぐらいになりました。

 

メルカリがだんだんと追いついて来てますね。

 

そしてメルカリにはメルカリ便という特別な配送方法もあります。

 

それを利用するのもありです。

 

そしてメルカリの最大のメリットは、断捨離に物を出品する人が多いので値付けが甘いことがしばしば。

 

見てると転売ヤーが何人か確認できました(笑)

 

近々主力になり日が近いかもしれません。

 

是非みなさんも登録してみてください!