アパレル転売日記

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

無在庫転売術(笑)

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

皆さん最近、ネットでよく聞く言葉ですが無在庫転売術てよく聞きませんか?

 

本当に理想の言葉ですよね!

 

あれってフタを開けると他のサイトの物を写真撮って別のサイトに載せてるだけなんですよね。

 

メルカリ無在庫転売術とかバイマ無在庫転売術とかよく聞きますけど、あれって買った側からすると気分悪いですよね。

 

ネットでメルカリの無在庫転売で名前を売っている人が雑誌に載ってましたけど、無在庫転売の事を一言も書いてなかったです。

 

後ろめたいんでしょうね。

 

なんか本も出してますけど。

 

やり方もアマゾンでノーブランドって検索して出たやつをスクリーンショットでメルカリに載せるだけ。

 

もちろん安い粗悪な中国品なので欠陥品が届くことも。


売れればいいって考えは続かないでしょ

 

購入者は買った時はなんともないでしょうけど他のサイトを見る機会があると思います。

 

その時に気付くんですよね。

 

他のサイトから引っ張ってきたやって

 

そしてもうそれを知ったらちゃんとリサーチするようになりますよね。

 

でも無在庫転売って大体のサイトの規約に反してますからね

 

即、出品停止みたいです。

 

出品停止になってもヤフオクでIDが売ってるみたいなのでそれをまた買うらしいです。

 

ヤフオクで見てみてください、メルカリのアマゾンで売ってますから。

 

まぁこんなんは運営とのいたちごっこやん(笑)

 

しかもメルカリで得た個人情報をアマゾンに勝手に渡していますからね(笑)

 

ホンマにありえねー。

 

商売は顧客様を作ってなんぼですからね。

 

一見さんのみって正直難しいでしょ。

 

やるとしたら商社みたいにお金を投じてやらないと。

 

まぁ本当に儲かる話なら他の人にも教えないだろうし。

 

教材を売る人って自分のお下がりを売っているだけでしょ。

 

本音でいうと、僕ならライバルが増えるような事は絶対にしないし、規約に触る事はしないです。