読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元販売員の転売情報発信ブログ

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

綺麗に見せる!

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 


皆さんは商品を出品する時はどのように出品されてますか?

 

僕は最初は床に置いて写真を撮っていましたが、今考えると床で写真撮ったものってあんまり見栄えのいいものではないですよね。

 

それを決めるのは落札者ですが

 

販売員をしている時もお客様に商品をお見せする時は整えてお見せする事を心がけていました。

 

要はそれと同じですよね。

 

例えばTシャツやシャツを出品する時はアイロンをしてシワを取るだけでも違います。

 

シワのはいったまま出品されている方いますよね。

 

あれは買う気になれますか?(笑)

 

僕だったら買う気になれないです。

 

そのような保管をする方だと商品の保管状態も不安になります。

 

どこかが汚れていたり、傷があったりと気になります。

 

そこを10分使ってアイロンを当てるだけでシワが取れるのでシワを取ってから出品しましょう

 

あと、寒い時期はコートやスーツにはスチームを当ててシワを取っています。

 

これです!

f:id:donchin221:20170412061948j:image

 

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/buzzfurniture/4560187310249.html

 

このハンディースチームだとコートもシワが綺麗にとれました。

 

ウールコートにしか使えませんけどね。

 

コットンやリネンのコートは当て布をして弱温でアイロンをしてあげましょう。

 

あと、写真をとる時は窓から光を沢山入れてあげれば綺麗にとれます。

 

普通の部屋の明かりだと薄暗く取れるので商品が綺麗に見えません。

 

僕は最初は外の光で撮っていましたが、写真を撮る時間が夜になったり、雨の日は薄暗くなるので、天井にダクトバーをつけました。

 

こんな感じです。

f:id:donchin221:20170412061935j:image

 

これはダクトレールが3000円程、ライトが4000円程で買いました。

 

綺麗に写真を撮るためにネットで10万ぐらいのセットなどありますが、そこまでのものいる?って思いました。

 

部屋が限りがあるのにそんな大掛かりなもの作ってどーするんだろ?というのが正直な感想です。

 

そして光は必ず昼白色、ビームタイプだとより色や質感が鮮明にとれます。

 

そしてあとはボディに着せる事です。

 

ボディに着せる事で来た時の様子がよりわかりやすいです。

 

デニムを穿かせたり、マフラーを巻いたりしてコーディネートで見せるのもオススメです。


僕はこれのSサイズをかいました

http://store.shopping.yahoo.co.jp/displan/ex-442-1.html

 

Sサイズを買った理由はLサイズでも問題なく着れるからです。

 

物によってはレディースも着れます。

 

最近はコートが多いので2体買って、1体には常時スーツを着せています。

 

1体だと着せ替えるのが面倒くいので(笑)

 

あとは着せ付けを綺麗にしてください。

 

肩位置はあっているのか?

 

後ろにずれていないか?

 

ボタンを止めると整いやすいです

 

これを実践すると綺麗に写真を撮れます!

 

ぜひ試してみてください!