読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元販売員の転売情報発信ブログ

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

知らないことは罪

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

先日、友人が貴金属を売ってしまいたいということで連絡が来ました。

 

プラチナですので買取しているところはたくさんありました。

 

貴金属は僕は扱っていないのでどこが高く売れるのかわかりませんでしたが、友人は、買い取りNo. 1と大きく掲げている店に持っていきました。

 

どこでも買い取りNo. 1て書いてますよね(笑)

 

本当にNo. 1なのか分からないのに…

 

結果、査定金額は2万円でした。

 

そこで友人はめんどくさがらずに在住地で有名な貴金属店に持っていくと3万円でした。

 

おそらく最初の店舗に売っていたらすぐにそっちに流されていたでしょう。

 

流すだけで店舗も1万儲かるので店舗も社員1人の日当ぐらいにはなるでしょう。

 

それを聞いて全然No. 1じゃないやんと思いました^ ^

 

人生知らないだけで損することは多いですよね。

 

それに加えて労を惜しんではいけません。

 

ネットでは「時給3万!」とか「1日30分パソコンを触るだけで月収80万!」とか広告に書いたりしていますが一朝一夕でできるはずもありません。

 

そしてこの情報化社会で知らないという事だけで損します。

 

もはや罪かもしれません(笑)

 

ですのでなるべく日々、情報を集めましょう。

 

そして繰り返しになりますが、労を惜しんではいけません。

 

友人の労を惜しまなかっただけでさらに1万円てでかいですよね。

 

日々、コツコツと積み上げていくのみです。

 

僕も日々のコツコツとしたリサーチ作業やいろいろ店を回る事をしてせどりができるようになりました。

 

失敗もしました。

 

今でも失敗しています。

 

それは損として受け入れますし、次に役に立ちます。

 

コツコツ頑張っていきましょう。^ ^