読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元販売員の転売情報発信ブログ

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

ヤフオク 出品する際のコツ

こんにちは

 

元販売員のどんちんです。

 

今日は出品する際のコツをお伝えしようと思います。

 

少し長くなるかもしれませんが最後までお付き合いくださいませ。

 

皆さんも出品したからには高く売れて欲しいですよね?

 

僕も安く仕入れて長く売れたら毎日がバラ色ですが、商品の一つ一つには相場というものがあります。

 

それを左右するものはブランドだったり、状態だったり、写真の写し方などだと思います。

 

オークションというからには1円から始まるものが多いと思いますが、個人の主観で言えば、1円からのスタートは高く売れる事が少ないと思います。

 

ヤフオクはオークションのここ3ヶ月までの落札履歴なら確認できるので、それを見てみると極端に高く売れている事例があったりします。

 

そのオークションは内部的なものか、オークション初心者が関わっていると思います。

 

私は1円スタートでいくと十中八九安く終わってしまいます。

 

どうしても売れなくて損切りしたいものがあれば1円スタートするといいでしょう。

 

1.出品する際の値段は即決価格で出すのがいいでしょう。

 

ここ最近、フリマモードというのができましたよね。

 

最近、メルカリの勢いがいいみたいなので、ヤフオクも即決価格の取引を積極的に取り入れていくみたいです。

 

そして出品期間は僕はいつも最短にしています。

 

ですので僕のオークションは全て1日で終わるように設定しています。

 

一週間の出品期間にするとヤフオクはシステム上、掲載される箇所がどんどん下になります。

 

出品期間が長いほどです。

 

ですので、出品期間を1日で出品するというある程度上の場所に掲載されるのです。

 

昔と違い、出品するのに手数料はいりませんからね。

 

そしてアプリでも自動出品機能がありますから3回までですが、設定しておきましょう。

 

2.出品期間はなるべく短くしましょう。

 

そして終了時間ですが個人の経験上、8時〜12時にみる人が多いので終了時間はその間でいいでしょう。

 

オークションの場合の終了時間は9時から10時ぐらいまでがいい思います。

 

終了時間をあまりにも遅くしていたら、人によっては寝てしまいますから11時〜12時の時間帯での終了はやめておきますしょう。

 

3.オークションの終了時間は夜遅くにしない。

 

そして有料オプションですが、効果があるのは注目のオークションぐらいです。

 

この機能はお金を支払えば(1日最低20円〜)これだと検索したら高確率で上位部に掲載されるのです便利です。

 

ただ、連発していると料金がかさんでしまいますから、自信のある商品は設定しましょう。

 

あと、注意点ですが自動出品機能を使っていると自動出品された時点で注目のオークションはてきようされます。

 

ご注意ください。

 

そして、最低落札価格というのがありますがやめておきましょう。

 

この機能は出品者があらかじめ落札して欲しい最低価格を決めておき、入札金額がその金額を越えないと落札されないという機能です。

 

出品者からすると嬉しい機能ですが、落札者からすると終わりのないマラソンみたいなアホらしい機能です。

 

マラソンも終わりがあるから頑張れるんですよね。

 

終わりが無かったらとてもとても頑張れません…

 

この機能は禁忌ですのでやめておきましょう

 

あと、パソコン画面での出品時しかできませんがアフィリエイトという機能がありますが、これは常時チェックしておきましょう。

 

落札されるとアフィリエイトパートナーに報酬が支払われるものですが、報酬額もこれは微々たるものです。

 

しかしアプリで一括出品するとこの機能は発動されませんので、たまにパソコン画面で開いてチェックして出品し直すのもいいですね。

 

4.出品時のアフィリエイトは必ずチェックしておく。

 


以上何点かお伝えしましたが、まだお伝えしたいこともあるのでまた次回にお伝えしますね!

1.出品する際の値段は即決価格で出すのがいいでしょう。

 

2.出品期間はなるべく短くしましょう

 

3.オークションの終了時間は夜遅くにしない。

 

4.出品時のアフィリエイトは必ずチェックしておく。

 

まとめるとこんな感じです!

 

それでは!^ ^

 

出品はここから!⬇︎

 

ネットショッピングでお得にポイントを貯めて現金やギフト券に交換するならハピタス

 

 

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー