読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元販売員の転売情報発信ブログ

転売のお役に立ちそうな情報を発信してまいります!^_^

元販売員どんちんの副業生活

こんにちは

 


元販売員どんちんと申します。

 

 


今はもう販売員は辞めて、別の仕事をしながら副業生活をしています。

 

 


自己紹介をしますが、私、元々は販売員をしておりました。

 



そして20代前半で結婚してお小遣い制(1万円)となってしまいました。

子供が4人いるのでしょうがないですが…

 

 


当時はタバコを吸っていましたし、20代前半だと色々遊びたい年頃でしたからお金の面ではしんどかったですね。

 

 


販売員をしている方ならご存知だと思いますが、販売員の給料はあまり多いものではありません。

 

 


たくさんもらっている方もいらっしゃると思いますが、販売員は基本的に、制服は売り物の商品を社販(社員が買える価格の事)して着る事が多いです。

 

 


割引率は会社によりますが30%〜70%と様々です。

 

 


社販したものは給料から天引きでした(泣)

 

 


ハイブランドの方だと給料が大打撃ですね(笑)

 

 


飲み会などの時は妻からもらっていきますが月に何度も行けるものではありません。

 

 


そこで、転職やら副業やら考えましたがなかなかしっくりくるものが見つからず、4、5年経過し…

 

 


ある時、一緒に働いていた人がヤフオクで服を売っているという事を聞き、自分も実践しました。

 



社販して使わなくなった服を出していくと、定価の20パーセントくらいではありますが売れてお小遣いになりました。

 

 


この時から物を売ってすぐお金に楽しさを知ってのめり込みました。

 

 


販売員はたくさん売ったら会社からボーナスが出ますが寸志ですよね。(笑)

 

 


この寸志は手元のものを売ったらすぐに追い抜けました。^ ^

 

 


元々、接客が得意な方ではないですが服が好きというかオシャレなものを着るのが好きで販売員になりました。

 

 


今では別の仕事をしつつ、服を副業でせどりしています。

 

 

 

接客の事についても色々と書いて行きたいと思います!

 

 


いろんな方と話をして見聞を広げたいと思っていますので、販売員の方や副業でせどりをしている方、情報交換をしていきましょう!